札幌にひとりで行ったのは、もう数年前のこと。
(前回まで書いていた旅とは、また別のときです)



時期はGW。


理由は、・・・・失恋したからなんですよね~(笑)


気分を変えたくて北海道に行ったのです。


北海道って心のよりどころみたいなところがあって、いまだに、何か変えたいときや自分をリセットしたいときに行きたくなる場所です。


このときは、GWの一週間くらいまえに、トラベルコちゃんのファイナルコールで格安チケットを手配し、旅立つことにしました。


ついていたのは、往復分の飛行機と、一泊目の宿。


とりあえず、ざくっと立てた予定は、


一日目:札幌夜着、夜の時計台を見学してゴハンを食べる。
二日目:日帰りで札幌以外の場所に行く。札幌泊
三日目:旭川の親せき宅に寄りがてら旭川観光。旭川泊
四日目:旭川→札幌と移動し、帰る


という予定でした。


ほとんど、なにも決めないままの出発。とりあえず「行くから!」と強引に親戚に連絡をとり、必要なホテルの予約だけ済ませ、北海道へ旅立ちました。