函館最終日。・・・・というか、北海道、最終日。


一日のスタートはまず朝食から。ということで、ラビスタ函館ベイで朝ごはんからスタート。


すばらしかった。


ラビスタ函館ベイ、すっごくおすすめなんですけど、なかでも、この朝ごはんがすーごく得した気がしました!


っていうのも、朝から、お刺身や焼き物など、海鮮がずら~りとならんでて、そのほかも種類たくさん。そしておいしい。というわけで、すごく満足でした。

女一人旅って、居酒屋とかちょっと行きにくいけど。朝食が豪華なのはうれしかったです。


すっかり満足したあとは、さくさくと準備してチェックアウト。

最終日なので、帰る前に函館山登っておかなくちゃー!!


ラビスタから、てくてく歩いて函館山ロープウェイ乗り場へ。途中でハリストスも見ました。


函館山は、晴れていて爽快。・・・・でもやっぱり、夜景見ておきたかったなー、なんて思いつつ。


あっという間の函館・・・、いや、北海道でした。



函館空港へは、函館駅からバスに乗っていきました。北海道にいくときはだいたい千歳空港なので、なんだか不思議な感じがしつつ。やっぱり千歳空港よりこじんまりとした感じだったかな。


そんなわけで北海道からOUT。一週間強、の旅行が終わりました。


振り返れば、もっと満喫できたんじゃ?って思うところもあるけど・・・でも、たくさん北海道を満喫し、自分とも向き合えた旅行だったと思います。