洞爺を出て、一路函館を目指しました。

最終の目的地がこの旅、函館だったんです。

函館のイメージは、ちょっとレトロでモダンな港町。そしてお魚がおいしそうだなー、となんとなく。


わくわくしながらの旅でした♪


着いてみた函館は、やっぱりちょっと町でした!港があって、路面電車が走っていて、ビルもたくさん。


ついたのはもう夕方だったので、ホテルへとりあえず直行。泊まったのは、駅から徒歩2分くらいのところでした。


ここね、前も紹介したと思うんですが、ふつうのビジネスホテルだけど清潔でサービスもちゃんとしててよかったです。

お部屋はそんな広いわけじゃないけど、寝るだけなので十分。

ロビーにコーヒーがあって好きに飲めるし、朝食もついていたのでじゅうぶん満足でした。


夕方についただけだったので、まだまだ、函館の概要はわからない。


夕食は海産物を食べようと思っていたのに、どうしてもお肉が食べたくなって(笑)、「とんき」というとんかつ屋さんに行きました!これがしかし、おいしかったです!

http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1016519/

何店舗かあるようです。


北海道をめぐってきた一人旅も、もう少しで終わりが近づいているんだなぁ・・・とちょっとしんみりです。

函館は一番楽しみにしていた土地だったのに、なんだか着いたら着いたで切ないなあ。と思いながらの夜でした。