網走を午前中に出て、午後には釧路につきました。


コンパクトにまとめたとはいえ、それなりに荷物が重いので、まずは泊まるホテルに行き、荷物だけ預かってもらえないか聞いてみる。快く承諾していただき、預けて、身軽になって出発。


釧路で泊まったホテルは、釧路駅前の・・・オーシャンってホテルだったかな。
和商市場の、隣のホテルでした。

和商市場は、釧路を訪れた方ならだいたい一度はいくんじゃないでしょうか??
観光客でも楽しめる市場で、勝手丼という丼が名物。

勝手丼は、ごはんだけ買って、あとは自分好みのお刺身を少しずつ買ってトッピングしていくんです。

和商市場は、勝手丼用のお刺身、2~3切れでも売っているので、好きな種類を選べました~。


うに、いくら、かれい、さんま、ほたて、ほっけ(お刺身ははじめて)などなど、自分の好きなものをどんどんのせて。

これ、すごーくおいしかった♡


中身欲張ったわりに、これでしめて1500円くらいでリーズナブル。それでもじゅうぶん、観光客料金なんだろうけど。


一人旅だと海鮮はどうやって楽しもう?と思っていたんですが、思いがけず和商市場で堪能できました!
一人旅の方には特に、オススメの場所です。


和商市場のURLはこちらですので、詳しくはこちらでどーぞ!
http://www.washoichiba.com/


もちょっと詳しく(たいしてくわしくないけど)感想かいた記事はこちら

和商市場

そんなわけで堪能して、ついでに釧路駅近くの書店に寄って、小説2冊を購入(移動が多いので、読み物がほしくて)。

その後、15時ごろになったので、ホテルにチェックインしました。
稚内~網走と動いてきた身としては、釧路ってそれなりにホテルの数もあり、飲食店もあって、便利だなと思いました。設備の整ったホテルも多そう。


つづく。