北海道女一人旅日記~naoの旅ブログ

一人旅のコツ、オススメのスポット、北海道の旅の方法など。 大好きな北海道を語ります♪

2016年03月

女一人旅でも食事を満喫するコツ~ランチやモーニングに力をいれる。

ひそかに朝食ブームな気がするんですが、最近。


行き先にもよりますが、あまり一人旅に慣れていない女性の場合、食事の配分っていうのを考えてみると満喫しやすいかなぁと思います。


というのも、旅で食事っていうと、やはり夕食って考えがちじゃないですか?
でも、一人旅の場合、夕食だと一人で入りにくい場所も少なくない。
なれていない人にとっては、見知らぬ土地の居酒屋って、入りにくいですよね。


わたしは一人旅大好きですが、それでも、夕食を一人で夜、取るのってなんとなく気おくれしがちです。


なので、名物はランチで食べる。
もしくは、モーニングが充実してそうな土地なら、モーニングからグルメを楽しむ。


モーニングやランチって、おひとりさま率が高いですから。


実は好きなのが、旅先で一人、朝に散歩すること。
それを目的に、ぶらぶらできそうな場所にホテルを取ることも多いです。


朝、市場に行ったり、喫茶店のモーニングを楽しんだり、名店のパン屋さんに行ってみたり。
けっこう、充実するのでオススメですよ~



登別旅行記~地獄谷や登別クマ牧場。

いつの話なんだって話ですが、つづきます(笑)


札幌に泊まること、行き帰りの飛行機があることくらいしか決まっていなかった北海道の女一人旅。


さてどこ行こう?と思って、まず検討したのがバス旅行。


札幌駅近くから、美瑛や富良野にいく観光バスってけっこうあるんですよね。乗ってしまえば、いい感じに観光地を回ってくれるし(笑)、一人旅では利用したいところ・・・


なんですけど、まさかの寝過ごし(笑)


というわけで、とりあえずバスターミナル行ってみたものの、ちょうどよい観光バスがなかったので、そのまま札幌駅に行って、電車の旅を選択!


行き先は、わりと近いところという縛りで(その日は札幌泊だったので)登別。


ガタゴト揺られつつ数時間、意外にあっさりと登別に到着。

登別で行った場所→地獄谷、大湯沼、のぼりべつクマ牧場。


クマ牧場行ったの?って友人には驚かれましたが(笑)確かに、一人旅で行く場所ではないような~


でも、頂上から見えた景色はなかなか綺麗で感動しました☆


登別滞在は3時間くらいだったかな。

温泉も入らずとんぼ返りで札幌へ戻りました。


ホテル比較ならトリップアドバイザー
オススメガイド
北海道 たびまる 3版 【全集・双書】

北海道 たびまる 3版 【全集・双書】
価格:945円(税込、送料別)

オススメガイド
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ