北海道女一人旅日記~naoの旅ブログ

一人旅のコツ、オススメのスポット、北海道の旅の方法など。 大好きな北海道を語ります♪

2013年06月

北海道、女一人旅その2.

ちょっと前までは、稚内から入って周遊~函館アウトの旅について書いていました。


せっかくなので、もうちょっと北海道の旅行記を書いてみようかな。


北海道には何度も行っているので、自分の記録のために・・・。


今回は、札幌~登別~札幌~旭川 というルートで一人旅をしたときのことを書いてみたいと思います。


札幌をゆっくり回るのが初めてだったときなので、なんだかよく覚えているな~


それでは、またまたお気楽マイペースに続けていこうと思います♪


一人旅とツイッターとフェイスブックと。

最近思うんですけど、旅とリアル性の高いツールって相性いい。


わたしが北海道を一人旅したころは、使っていたのはブログ。

旅行記を残すことが目的でした。


でも、今だったらツイッターとフェイスブック使うかな?


っていうのも、ツイッターは最近始めたばっかりなんですが、前に伊勢に旅行にいったとき、ちょっと投稿したら反応が早くてびっくりしたんです。


おすすめのお店を教えてくれたり、見た方がいいところを教えてくれたり・・・。


極端な話、旅をする場所あたりの人をフォローしておいて、「おすすめありますか?」って投げかけてみてもいい。

わたしは旅行に行くとき、魅力的な旅ブログを書いている人をブックマークしておいたり、フォローしておいたりするんですが、いろんな情報を得られることがありますよ☆


ブログはちょっと面倒・・・って方でも、ツイッターくらいならやりやすいですよね。


一人旅でヒマな時にもいいですよ(笑)



以上、おためしあれ☆



ホテル比較ならトリップアドバイザー
オススメガイド
北海道 たびまる 3版 【全集・双書】

北海道 たびまる 3版 【全集・双書】
価格:945円(税込、送料別)

オススメガイド
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ